【ガチャ報告】アナザーエデン|9月の夢見結果

2020年9月27日

こんにちは、アンディです。

9月も終わりますので、毎月恒例のガチャ(夢見)結果をアップデート情報と共に振り返ってみたいと思います。

アナザーエデンの夢見結果まとめ

9月に追加された新キャラ振り返り

8月の新キャラは

  • イルルゥ(アナザースタイル)
  • ユーイン(アナザースタイル)

の2人でした。

イーファ実装時には外典「剣の唄と失楽の翼」の6話、ホオズキのアナザースタイル実装時にはラクレア(アナザースタイル)の顕現が実装されました。

外典6話は前半の集大成という構成で、とても面白かったです。

特に終盤の裁判イベントでは、チルリルがメリナに対して隠していた想い(どうして自分が剣持つ救世主と語っているのか?など)が読み取れるシーンでとても感動しました。

その他にもクラルテのクラスチェンジがあったり、新しくアナザーダンジョンが追加され、クラルテの冥上げができるようになったりなど、いつもの外典よりも遊べるコンテンツが追加されていたのでやる気が出ています。

外典は次回からより真相に近づいてきそうな気配があったり、今回追加されたアナザーダンジョンが”雷”だったので、”陰”や”晶”のアナザーダンジョンが追加されて、あのキャラとあのキャラが仲間になって天or冥が上げられるのでは?なんて噂もあって今後も楽しみです(笑)

それでは9月の結果はみていきたいと思います。

9月の夢見結果

それでは肝心の夢見結果の方はいかに・・・

アナザースタイル リビティーナ

まずはイルルゥのアナザースタイルの運命の出逢い。

結果はコチラ・・・

よっしゃ!久しぶりの2枚抜き!!

イルルゥはノーマルだったので異節集めになったものの、ロゼッタのアナザースタイルはまだスタイルチェンジしていなかったですし、魔ZONEも使ってみたかったのでとてもありがたい結果です。

アナザースタイル カースシーカー

お次はユーインのアナザースタイルの運命の出逢い。

結果はいかに・・・

こちらはアナベルのアナザースタイル!

ちなみにアナベルは初期以降、夢見で出逢えるキャラクターとして初めて実装されたキャラクターで、私はアナデンをほぼサービス開始当初から遊んでいるのですが、アナベルが出てきてくれたのはこれで2回目です。

だから何だ(笑)という話なのですが、結果としてはユーインではなかったのでこちらも異節集め決定です・・・

おまけ 仲間との出逢い 武具の真髄編

さて、今回はユーインのアナザースタイルが実装されたと同時に、攻撃種ZONEに関連するキャラクターがピックアップされる夢見も追加されたました。

先程の夢見にてロゼッタのアナザースタイルと出逢えてしまったので、引く旨味が多少減ってしまったのですが、そこそこクロノスの石が余っていたので10連だけチャレンジです!

結果はこちら・・・

はい。そんなに甘くなかったです。

対戦ありがとうございました。

というわけで9月末時点の仲間キャラについてはこんな感じになりました。

2020年9月末時点の仲間キャラについて

出逢えた仲間の数:136人

出逢えていない仲間

ヒイナ    
   

未獲得のアナザースタイル

ツキハ ベルトラン ホオズキ
イルルゥ ユーイン  
 

皆さんの出逢いの結果はいかがだったでしょうか。

そういえば、先日放送があった「こみゅなま」にて外典に関する振り返りや今後の見どころと同時に、新キャラクターとしてミルシャが発表されました。

外典7話は10月中旬頃に実装されるようなので、次かその後くらいに実装されるのかな?

けっこう前に実装された”あの外伝”との関連もあるそうです。

どんな性能の新キャラクターとして実装されるのか楽しみにしたいと思います。


';})();}catch(e){console.error('bc_9603674e867d98f99ba6cc78c1db269c.error: '+e.message);}