【ガチャ報告】アナザーエデン|10月の夢見結果

2020年10月31日

こんにちは、アンディです。

10月も終わりますので、毎月恒例のガチャ(夢見)結果をアップデート情報と共に振り返ってみたいと思います。

アナザーエデンの夢見結果まとめ

10月に追加された新キャラ振り返り

10月の新キャラは

  • ミルシャ
  • ヒスメナ(アナザースタイル)

の2人でした。

主に追加された主なコンテンツは「剣の唄と失楽の翼」の7話、ヒスメナのアナザースタイルの時にはペルソナ5Rコラボの第2弾でした。

外典7話では物語の舞台が教会から西の海へと移り、新しい街や種族が登場しました。今回登場した街は雰囲気も見た目も個人的にはけっこう好み。

また、なつかしき外伝「千年の匣、わだつみの神殿」との関連も示唆されており、まさかのリヴァイアサンが再登場や〇〇〇〇〇ちゃんの簡単なキャラクタークエストも実装されており、いよいよ〇〇〇〇〇ちゃんの超絶強化があるかも!?と期待しています。

リヴァイアサンは今後の展開次第で隠しボスとして実装されるかも?

10月は生放送もあり、ペルソナ5Rコラボ第2弾の情報や、今後実装予定の新キャラクターも数名紹介されました。

ペルソナコラボについては、双子との戦闘以外は遊び終わったので時間がある時にじっくり攻略していきたいと思います。

それでは肝心の10月のガチャ結果をみていきたいと思います。

10月の夢見結果

それでは肝心の夢見結果の方はいかに・・・

仲間との出逢い ミルシャ

まずはミルシャ実装のガチャから。いつもは運命の出逢いから引いていくのですが、今回は無償のクロノスの石がけっこう余っていたので通常の出逢いを引いてみることに。

結果はコチラ・・・

まさかの10連で出逢えた!

4.5ではあるけど、運命以外の夢見で10枠目のピックアップが仕事したのっていつぶりだろうか。

アナザースタイル アラドヴァル

続いてヒスメナのアナザースタイルの運命の出逢い。

結果はいかに・・・

こっちもまさかの10連!

一ヶ月の間に新規で実装された新キャラクターがどっちも10連で出逢えたのはこれが初めてかも・・・?

完全なメシマズな結果でした(笑)

というわけで10月末時点の仲間キャラについてはこんな感じになりました。

2020年10月末時点の仲間キャラについて

出逢えた仲間の数:139人(ヴァイオレット/スカル含)

出逢えていない仲間

ヒイナ    
   

未獲得のアナザースタイル

ツキハ ベルトラン ホオズキ
イルルゥ ユーイン  
 

皆さんの出逢いの結果はいかがだったでしょうか。

10月にあった生放送では今後実装予定の新キャラクターも数名発表されました。

毎月2~3名は実装されているので年末年始頃には大方実装されて、12月の生放送でもさらに今後の実装予定の新キャラクターも発表されそうですね。

また、生放送といえば月額課金サービスとなる「大地の導証」と「星天の導証」も発表されました。初月無料ということで試してみた感想も書いたので良ければそちらも読んでみて下さい。