【ガチャ報告】アナザーエデン|11月の夢見結果

2020年11月29日

こんにちは、アンディです。

11月も終わりますので、毎月恒例のガチャ(夢見)結果をアップデート情報と共に振り返ってみたいと思います。

アナザーエデンの夢見結果まとめ

11月に追加された新キャラ振り返り

11月の新キャラは

  • ラディカ(アナザースタイル)
  • ミーユ(アナザースタイル)

の2人でした。

主に追加されたコンテンツはミーユのアナザースタイルと同時に実装された顕現(トゥーヴァのアナザースタイル)くらいだったので、かなり控えめなアップデート内容でした。

その他システム周りの変更点として、試練やアナデン初の月額サービスとして「大地の導証」と「星天の導証」が始まりました。

月額サービスは以前このブログでも取り上げたのでよろしければそちらも読んでみて下さい。

私は初月無料ということでどちらも加入しましたが、大地の導証継続する理由がなかったので初月で解約しました。

星天の導証については初月無料な分、次の「七星のかけら」が貰えるまではお得なのでそこまでは継続しようと思いますが、そこから先は継続するかは検討中です。

月額サービス自体が初の試みということで、ユーザーから様々な意見も届いていると運営から告知もあったのでサービス内容について何かしらの変化があればまた取り上げたいと思います。

それでは肝心の11月のガチャ結果をみていきたいと思います。

11月の夢見結果

アナザースタイル フォルトゥーナ

まずはラディカのアナザースタイル実装のガチャから。

結果はコチラ・・・

久しぶりの3枚抜きです!

引きは良いものの、ラディカのアナザースタイルとは出逢えずです。

アナザースタイル ミネルヴァ

続いてミーユのアナザースタイルの運命の出逢い。

結果はいかに・・・

こちらも残念ながら出逢えず・・・

今月の夢見はアナザースタイル祭りでした(笑)

新キャラクターとは出逢えなかったものの、魔法パーティを組む時に強力なロゼッタとミュルスの冥が上がったのは個人的には良きです!

というわけで11月末時点の仲間キャラについてはこんな感じになりました。

2020年11月末時点の仲間キャラについて

出逢えた仲間の数:139人

出逢えていない仲間

ヒイナ    
   

未獲得のアナザースタイル

ツキハ ベルトラン ホオズキ
イルルゥ ユーイン ラディカ
ミーユ    
   

皆さんの出逢いの結果はいかがだったでしょうか。

けっこうアナザースタイル待ちのキャラクターが溜まってきました。

直近でアナザースタイル実装時に出逢えたのはヒスメナだけだったので他は異節を求めて周回中ですが、あと1,2冊集まりきらないままキャラクターが溜まっていくんですよね。

去年は年末にアナザースタイルにフィーチャーした夢見も実装されたので、今年はそこにも期待しつつ引き続き異節集めを頑張りたいと思います!