【ガチャ報告】アナザーエデン|3月の夢見結果

2020年3月31日

どうも、アンディです。

3月も終わりに近づきいよいよ3周年記念となる4月がやってきますね!

その前に、毎月恒例のガチャ(夢見)結果をアップデート情報と共に振り返ってみたいと思います。

アナザーエデンの夢見結果まとめ

3月に追加された新キャラ振り返り

3月の新キャラは

  • ハーディー
  • シエル(アナザースタイル)

の2人でした。

”はじまりの騎士と祈りの魔剣”以来の外伝”失われた正典と銀の不凋花”が実装され、”オークション”という新しい要素がアナデンに加わりました。

アにゃザーエデン同様、バトル要素を活かしたアナデンらしいコンテンツだと感じます。

また、アナデンにはサービス開始当初から”花の少女”や”失われた民の正典”というキーアイテムが実装されているのですが、これまでは特に使い道のない謎のアイテムという認識だったのですが、今回の外伝を一通り遊んでみるとこれらのアイテムのテキストを読んでみると外伝のシナリオを保管する?背景が読み取れます。

サービス開始当初から考えられていた伏線だとしたらかなり前から寝られていたアイディアなんだと驚きですね。

3月の夢見結果

それでは肝心の夢見結果の方はいかに・・・

運命の出逢い 失われた正典と銀の不凋花の夢見結果

外伝に実装に伴い、アナザースタイルではないですが、ハーディーがピックアップされた運命の出逢いが実装。

残念ながらハーディーとは出逢えず・・・

出逢い 失われた正典と銀の不凋花

続けて仲間との出逢いハーディーを10連だけ引いてみましたがこちらもパッとしない結果でした。

課金して追うかと思ったのですが、4月は周年を迎える兼ね合いで色んな出逢いがありそうなので今回はこれで撤退することにしました。

アナザースタイル メロウディーヴァの夢見結果

運命の出会い メロウディーヴァ編で出逢えず・・・

とはいえ、ありがたいことにまだ出逢えていなかったフィロと出逢えました!

シンシアの出逢い以降、新キャラとは出逢えない結果が続いていたのでコレはコレで嬉しいです。

おまけ 一部キャラクターのSCを実施

さらに異節が集まったので久しぶりにスタイルチェンジを決行!

今回は次の2人。

というわけで3月末時点の仲間キャラについてはこんな感じになりました。

2020年3月末時点の仲間キャラについて

出逢えた仲間の数:127人(ソフィア含む)

出逢えていない仲間

キキョウ シンシア ハーディー

未獲得のアナザースタイル

ミュルス アナベル ヴェイナ
シャノン シエル  
 

先月のシンシアに続いてハーディーとも出逢えなかったので出逢えていない仲間リストに追加となりましたが、代わりにフィロと出逢えたので仲間の数が更新されました。

顕現のコンテンツも実装されたり、ソフィアの育成もまだ終えていないので久しぶりに育成が力が入ります!

さて、4月はいよいよアナザーエデンが3周年を迎えますね。
4月8日は周年に先駆けて生放送がありますし、メインストーリーも大きく動きそうな気配です。

来月も新しい情報を楽しみにアナデンライフを続けていきたいと思います!