【ガチャ報告】アナザーエデン|7月の夢見結果

2020年7月31日

こんにちは、アンディです。

7月も終わりますので、毎月恒例のガチャ(夢見)結果をアップデート情報と共に振り返ってみたいと思います。

アナザーエデンの夢見結果まとめ

7月に追加された新キャラ振り返り

7月の新キャラは

  • ヒイナ
  • ロゼッタ(アナザースタイル)
  • ベルトラン(アナザースタイル)

の3人でした。

7月はメインストーリー後編「時の女神の帰還」<転>や、外典の第4話が実装されたりと話題の多い月でした。

メインストーリーのアップデートと同時に実装された「グラスタ錬成」については、これまであったグラスタの機能が拡張されたものの、実装当初はよく意味が理解できず少々アナデンへのモチベーションが下がっていたのですが、仕様の理解が深まると今までよりもさらにパーティ編成の幅が広がる機能だと気づけたので月末にかけてモチベーションは復活してきました。

外典の4話については、相変わらず話は上手にまとまっていてテンポも良いのですが、いささか短いコンテンツだと感じてしまいます。

元々ユーザーからストーリーコンテンツの定期的な更新が欲しいといった要望から生まれた企画なので、連載型という名目で毎月更新があるのは嬉しいですが、物語の革新まではもう少し時間がかかりそうですね。

ちょっとこれまで更新していた外典のネタバレまとめ記事もこれまで1話毎に作っていたのですが、外典が完結した後に改めて1話ずつ振り返る形に切り替えようかなと考えています。

さて、少し話がそれましたが7月の夢見結果を振り返っていきたいと思います!

7月の夢見結果

それでは肝心の夢見結果の方はいかに・・・

仲間との出逢い ヒイナ

新キャラクター定番の運命の出逢い。

結果はコチラ・・・

プレメア!

実装当初に10連で出逢えて以降はこれが初めての出逢いだったので個人的には結構レア感。

とはいえ残念ながらヒイナとは出逢えず・・・

今回は運命の出逢いのみにすることにしました。

アナザースタイル レミテーター

お次はロゼッタのアナザースタイルの運命の出逢い。

結果はいかに・・・

ミグランスの盾!

ということでこれまた残念・・・

魔ZONE持ちの性能だったので使ってみたい気持ちはありますが、ロゼッタとは通常スタイルとは出逢えているので異節集めを頑張ります!

アナザースタイル ミグルアスピーダ

最後は7月中にギリギリ実装されたベルトランのアナザースタイルの運命の出逢いです。

こちらも残念・・・

ロゼッタと同じく異節集め頑張リスト行きです。

6月の夢見結果とは違い、7月は新キャラクターとは出逢い結果となってしまいました。

おまけ 一部キャラクターのSCを実施

新キャラクターとの出逢いがなかったので、スタイルチェンジが可能な異節が溜まっていたものの、育成まで手が回らなかったこの子達を一気に衣替えしました。

一気にスタイルチェンジすると中々に爽快ですね(笑)

というわけで7月末時点の仲間キャラについてはこんな感じになりました。

2020年7月末時点の仲間キャラについて

出逢えた仲間の数:135人

出逢えていない仲間

ヒイナ    
   

未獲得のアナザースタイル

シエル ツキハ ロゼッタ
ベルトラン    
   

皆さんの出逢いの結果はいかがだったでしょうか。

来月はどんな新キャラクターが実装されるのか楽しみにしたいと思います。


';})();}catch(e){console.error('bc_9603674e867d98f99ba6cc78c1db269c.error: '+e.message);}