【ガチャ報告】アナザーエデン|12月の夢見結果

2020年12月31日

こんにちは、アンディです。

12月も終わりますので、毎月恒例のガチャ(夢見)結果をアップデート情報と共に振り返ってみたいと思います。

アナザーエデンの夢見結果まとめ

12月に追加された新キャラ振り返り

12月の新キャラは

  • イウェラ
  • デュナリス(アナザースタイル)
  • メリナ(エクストラスタイル)

の3人でした。

主に追加されたコンテンツは新たな協奏(テイルズシリーズとのコラボイベント)や外典「剣の唄と失楽の翼」の第8話が記憶に新しいです。

特にテイルズシリーズとのコラボイベントは、シリーズお馴染みのシステムをおさえた作りで個人的には完成度が高いと感じています。(テイルズシリーズを遊んだことがある人ほどニヤリとしてしまう要素が多かったんじゃないと思います)

外典も8話が終わって残り2話といよいよ佳境に入ってきました。シナリオもそうなんですが、まさかアナデン初期から実装されてたImbriumBasinやInsulaVentorumの伏線がここで回収されるとは思わなかったです。

メインストーリー2部や外典が落ち着いたらマジで設定資料集的なの出して欲しいなーなんて思っています。

さて、話がそれてしまいましたが肝心の12月のガチャ結果をみていきたいと思います。

12月の夢見結果

仲間との出逢い イウェラ

まずは新キャラクターとして実装されたイウェラの運命の出逢い。

結果はコチラ・・・

残念!イウェラとは出逢えず・・・

追い夢見も考えましたが、年末も近いので一旦今回はこれで終了。

双命の出逢い

続いて生放送後に短期間限定で開催された双命の出逢い。

10連のうち9枠目と10枠目はアナザースタイルのキャラクターが確定という初の試みとなる運命の出逢いでした。

結果はコチラ・・・

素晴らしい!!

ベルトランとツキハはちょうど12月中に異節を使ってスタイルチェンジしようと思っていたのでありがたいです。

ついでにヴェイナも出てきてくれて天が上がったのも嬉しいですね。

運命の出逢い ゼーレグナーデ

続いてデュナリスのアナザースタイルの運命の出逢い。

こちらも残念な結果です。

とはいえ、デュナリスは冥が上がってもうすぐスキル枠が1つ増やせるので使い勝手が便利になる予定です。

異節集めを頑張ります!

運命の出逢い ヘカトンケイル

そしてやってきた初のエクストラスタイルとしてメリナが登場。

2020年最後の運命の出逢いということで結果はこれだ!!!

・・・

・・

2020年ありがとう夢見!!!

クラスチェンジしていなかったミルシャも出てきてくれて素晴らしき2枚抜きで2020年は良き締め括りです。

というわけで12月末時点の仲間キャラについてはこんな感じになりました。

2020年12月末時点の仲間キャラについて

出逢えた仲間の数:143人(テイルズコラボ含む)

出逢えていない仲間

ヒイナ イウェラ  
 

未獲得のアナザースタイル

ホオズキ イルルゥ ユーイン
ラディカ ミーユ デュナリス
     
     

皆さんの出逢いの結果はいかがだったでしょうか。

ホウズキ、イルルゥ、ユーインは異節が集まりつつあるのでじきにスタイルチェンジできそうなので引き続きアナザーダンジョンの周回を頑張っていきます。

あとは来年からの夢見なんですが、新キャラクターの度に登場する運命の出逢いは引くものを厳選していおうかなと思っています。

というのも、とりあえず月額サービスの星天の導書を継続することにしたので3ヶ月に1回は七星のかけらが入手できることと、最近の傾向をみていると特別な運命の出逢い(複数キャラクターをピックアップした出逢い)が登場する機会が増えていると感じているからです。

コンテンツは「廻生 過去との果し合い」が登場したことで、色々なキャラクターを起用する機会が増えているのですが、全てのキャラクターをすぐに活躍させる機会はまだまだ少なく、急ぎでなければ特別な運命の出逢いが登場する機会を見越しも良いんじゃないかと思いました。

キャラクター性能などをみながらにはなるとは思いますが、来年も自分が楽しめる範囲でアナデン付き合っていけたらと思います。

それではみなさんも良いお年を!