【ガチャ報告】アナザーエデン|4月の夢見結果

2020年4月30日

どうも、アンディです。

アナザーエデン3周年を迎えた4月も終わりですね。

毎月恒例のガチャ(夢見)結果をアップデート情報と共に振り返ってみたいと思います。

アナザーエデンの夢見結果まとめ

4月に追加された新キャラ振り返り

4月の新キャラは

  • チルリル
  • フォラン(アナザースタイル)
  • ヴィクト

の3人でした。

アナザーエデンが3周年を迎えた4月、メインストーリー第2部の後編が実装されるかな~?なんて思ってたらまさかの”外典”という新しいシナリオコンテンツが実装されました。

しかも舞台は西の大陸や教団に関わるもので、先日の外伝「失われた正典と銀の不凋花」に続き、わりとアナデン初期から仕込まれている設定なだけにどんな物語が展開されていくか非常に楽しみです。

その第1話と同時に実装されたのがチルリルとフォランのアナザースタイル、月末には第2話と同時にヴィクトが実装されました。

外典に直接関わりがあるのはチルリルのみですが、性能に関しては3人とも非常に強力な性能を有したキャラクターです。

ちなみにヴィクトに関しては、去年開催されたアナザーエデン×コラボカフェや、某イベントにてほんの僅か登場していたこともあり、満を持して実装された感があってツイッター上では盛り上がりましたね。

4月の夢見結果

それでは肝心の夢見結果の方はいかに・・・

運命の出逢い「3rd Anniversary編」

3周年を記念した外典の実装に伴い、チルリルとフォランのアナザースタイルがピックされた運命の出逢いが開催。

しかも今回は1回限定ではなく、3回限定!

結果はコチラ・・・

無事に2人とも出逢えました。

2回目の結果が中々熱かった・・・!

仲間との出逢い ヴィクト

続けて仲間との出逢い ヴィクトの結果。

コチラも1回限定ではありますが、運命の出逢いも開催されました。

まずはその結果から・・・

わが時空では安定のトゥーヴァさん。そこそこ冥が高くなってきています。

続けて通常の結果・・・

ヴィクトも無事確保!しかも出逢えていなかったキキョウに出逢えました!

星4クラスではありますが、コレは嬉しい!!

ちなみに仲間の数はちょうど130人になって勲章もゲットです。

ありがたや~

星の夢の出逢いについて

最後に星の夢の出逢いについてについて一言。

管理人は期限ギリギリに引こうと思っているので、報告はもう少し先になります。

また使ったらどこかで記事にしたいと思います。

というわけで4月末時点の仲間キャラについてはこんな感じになりました。

2020年4月末時点の仲間キャラについて

出逢えた仲間の数:131人(クラルテ含む)

出逢えていない仲間

シンシア ハーディー  
 

未獲得のアナザースタイル

ミュルス アナベル ヴェイナ
シャノン シエル  
 

皆さんの周年の出逢いの結果はいかがだったでしょうか。

周年を機会に新規の方や、復帰された方も多いのか当ブログでも訪れる方が多くなっています。

このブログで紹介していることが少しでもお役に立てたら嬉しいです。

それでは5月も新しい情報を楽しみにアナデンライフを続けていきたいと思います!