【雑談】アナデン3周年記念キャラクター人気投票が開催|管理人が選んだ5人

2020年4月5日

どうも、アンディです。

今月はアナザーエデンが3周年を迎えるということで、毎年恒例となっているキャラクター人気投票のお知らせがありました。

当たり前なんですが、去年よりもさらにキャラクターが増えた結果、投票できるのは

総勢181キャラクター!

これまでの仕様と少し変わり、投票枠が増えたといっても非常に悩みます・・・

みなさん、当ブログをご覧になっている方はもう投票済みでしょうか?

もう投票日の締め切りも迫っていたので私もなんとか絞り込みました(笑)

管理人はこの5人に投票

はじめに今回の投票は単純に見た目が好きなキャラクターに投票するか、個人的にコンセプトを決めて投票するか迷った結果、コンセプトを決めて投票することに決めました。

と言うのも、単純に見た目が好きなキャラクターは過去の投票でもやっているので、今回も同じではあまり面白みがないかな?と思ったからです。

詳しい投票結果は以下に記載しています。

1人目(メインキャラクター枠)

1人目に投票したのはわれらが主人公アルドくんに投票!

やはり、アナザーエデンの看板キャラクターとしてはアルドくんへの投票は外せません。

どんな仲間キャラクターとの相手だろうとブレない性格で、真面目に対応してくれる姿は見ていて安心というか惹かれるものがありますね。

もう少しで天が255に到達するから待ってておくれ~

2人目(キャラクエ枠)

2人目に投票したのはロゼッタ!

個人的に今仲間にしているキャラクターの中でも、キャラクタークエストが一番印象に残っているのがロゼッタです。

というか泣きました・・・

年齢を重ねていくと、ああいう家族愛の話は非常に心に刺さってダメですね~。

同じ枠でいうとロキド、クエストが完結せず続きが見たいという意味ではイスカ、デューイ、プレメアあたりも候補に挙がりましたが、誰のキャラウエが良かった?と聞かれたら真っ先にロゼッタが思い浮かぶので今回はこの子に投票しました。

3人目(強化希望枠)

3人目に投票したのはリヴァイア!

投票したのは顕現でもアナザースタイル化でも良いのでシンプルに強くなって欲しいからです(笑)

リヴァイアを仲間にされた方は大多数感じているのですが、仲間にするのに苦労したんです・・・

その苦労は釣りももちろんですが、管理人が当時戦ったリヴァイアサン戦では、回復キャラクターはいたものの火力となるキャラクターがいなかったので数時間戦ってようやく倒せたという手に汗握る戦いでした。

それだけ苦労して仲間にしたキャラクターなのでもう一度輝いて欲しいなーという1ユーザーの願いで投票しました。

4人目(人外枠)

4人(?)目に選んだのは、マスコットキャラクターとして愛してやまないヴァルヲ!

人外枠はウクアージと迷いましたが、やはり猫好きとしてはヴァルヲは外せませんでした(笑)

5人目(最推し枠)

最推し枠はミュンファに投票

見た目良し!性能良し!性格は・・・まあ裏表ありますが、でもそこが良い!(笑)

キャラクタークエスト中に段々とアルドくんガチ勢になっていく様子は非常に良かったです。

ちなみにここの枠は、シュゼット、イスカ、ヒスメナ、シェイネ、メリナあたりと接戦でしたが、この子達は過去にも投票したことがあったので今回は新しい推しとなったミュンファに投票することにしました。

ということで管理人は以上5人に投票しました。

今年の人気投票はどうなるか?

さて、いよいよ次回の生放送が3日後に迫ってきました。

公式ツイッターからも日々カウントダウンツイートが発信されています。

今回は投票の仕様が変わった為、投票枠が増えたり最推し枠ができたので、最終結果がこれまでと大きく変わるかもしれませんね。

人気投票の結果も生放送中に発表されるようなので結果が楽しみです!

この投票結果次第で、今後のアナザースタイル化するキャラクターにも影響すると思うので、まだ投票を終えていない方は、投票すればクロノスの石が100個もらえるのでぜひ自分の想いを馳せてみて下さい。

ちなみに投票期限は4月6日(月)11時59分までと残り24時間を切っているのでお早目に~。

それではまた次回!