【雑談】アナデン3周年記念キャラクター人気投票が開催|管理人が選んだ5人

2020年4月5日

こんにちは、アンディです。

今月はアナザーエデンが3周年を迎えるということで、毎年恒例となっているキャラクター人気投票のお知らせがありました。

当たり前なんですが、去年よりもさらにキャラクターが増えたおり、投票できるキャラクターは

総勢181人です!

投票の仕方はこれまの仕様と少し変わっていて、全部で5人のキャラクターに投票することができます。

1番最初に選んだキャラクターが「最推し」枠として投票される仕組みになっているようですが、 投票枠が増えたといっても非常に悩みました・・・。

投票期限ギリギリとなってしまいましたが、無事に投票が終わったので選んだ理由と一緒に投票したキャラクターを紹介したいと思いsます。

管理人はこの5人に投票

はじめにお伝えしておくと、私の場合は投票するキャラクターは単純に見た目が好きとか、キャラクタークエストが印象に残っているなどが理由になるので毎年変わることが多いです。

来年も人気投票があれば今回とは全く違ったキャラクターに投票するかもしれません(笑)

1人目

1人目に投票したキャラクターは「アルド」

やはり、アナザーエデンの看板キャラクターとしてはアルドくんへの投票は外せません。

どんな仲間キャラクターとの相手だろうとブレない性格で、真面目に対応してくれる姿は見ていて安心というか惹かれるものがありますね。

もう少しで天冥が255に到達するから待ってておくれ~。

2人目

2人目に投票したキャラクターは「ロゼッタ」

個人的に今仲間にしているキャラクターの中でも、キャラクタークエストが一番印象に残っているのがロゼッタです。

というか泣きました・・・

年齢を重ねていくと、ああいう家族愛の話は非常に心に刺さってダメですね~。

同じ枠でいうとロキド、クエストが完結せず続きが見たいという意味ではイスカ、デューイ、プレメアあたりも候補に挙がりましたが、「誰のキャラクタークエストが良かった?」と聞かれたら真っ先にロゼッタが思い浮かぶという想いから1票投じました。

3人目

3人目に投票したキャラクターは「リヴァイアちゃん」

投票したのは顕現でもアナザースタイル化でも良いのでシンプルに強くなって欲しいからです(笑)

リヴァイアに対する想いはなんといっても仲間にするまでが苦労したことなんですよね。

釣りに対する労力はもちろんですが、私がリヴァイアサンと戦ったのは忘れもしない2018年1月1日のことで、回復キャラクターはいたものの当時はグラスタというシステムもなく、火力となるキャラクターがほぼいなかったので数時間戦ってようやく倒せたという手に汗握る戦いでした。

ちなみにその時のパーティがこちらです。

それだけ苦労して仲間にしたキャラクターなので、現環境でも輝いて欲しいなーという想いで1票投じました。

4人目

4人(?)目に選んだキャラクターは「ヴァルヲ」

マスコットキャラクターとして愛してやまないヴァルヲ!

マスコットキャラクター枠はウクアージと迷いましたが、猫好きとしてはヴァルヲは外せませんでした。(笑)

5人目(最推し枠)

最推し枠に投票したキャラクターは「ミュンファ」

さて、最後に最推し枠として投票したキャラクターはミュンファに決まりました!

見た目良し!性能良し!性格は・・・まあ裏表ありますが、でもそこが良い!(笑)

キャラクタークエスト中に段々とアルドくんガチ勢になっていく様子は非常に良かったです。

ちなみに個人的最推し枠は、シュゼット、イスカ、ヒスメナ、シェイネ、メリナあたりと接戦でしたが、この子達は過去にも投票したことがあったので今回は新しい推しとなったミュンファに投票することにしました。

投票したキャラクターは以上の5人になります!

今年の人気投票はどうなるか?

さて、いよいよ次回の生放送が3日後に迫ってきました。

公式ツイッターからも日々カウントダウンツイートが発信されています。

今回は投票の仕様が変わった為、投票枠が増えたり最推し枠ができたので、最終結果がこれまでと大きく変わるかもしれませんね。

人気投票の結果も生放送中に発表されるようなので結果が楽しみです!

この投票結果次第で、今後のアナザースタイル化するキャラクターにも影響すると思うので、まだ投票を終えていない方は、投票すればクロノスの石が100個もらえるのでぜひ自分の想いを馳せてみて下さい。

ちなみに投票期限は4月6日(月)11時59分までと残り24時間を切っているのでお早目に~。