【雑談】アナデンまつり2020冬 生放送決定!|事前告知内容のまとめ
こんにちは、アンディです。
本日、公式アカウントから新しいアナデンの生放送の告知がありました!
前回の生放送時に情報量が多い為急遽決定したという12月の生放送。
ここ最近はアップデートがあっても小さめなコンテンツばかりだったので年末に向けて情報をため込んでいると思うので、どんな情報が出るのか楽しみです。
今回は生放送前に事前告知で分かっている内容をまとめておきたいと思います。
放送日と番組ページ
放送日
2020年12月10日(木)19時から放送開始です。
番組ページ
youtubeによるライブ配信なので、配信時間になれば上記の動画でも視聴可能です。
番組ページへのリンクはコチラになります。
生放送の概要
シングルプレイ専用スマートフォンRPG「アナザーエデン 時空を超える猫」 超圧巻!最新情報生放送と題した年内最後の生放送配信では、ユーザーから募集した「アナデン流行語大賞2020」企画や、今後のアナザーエデンのアップデート情報など最新情報盛りだくさんでお届けします!
また、今後開催される豪華なキャンペーンも発表予定です。
生放送当日の出演者
MC
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
開発スタッフ
- 田村宗一(プロデューサー)
- 竹嶋大輔(リードゲームデザイナー)
- 櫻田建(シナリオ・演出)
- 平谷瑞季(シナリオ)
- 江草天仁(アートディレクター)
- チェー・シンウ(キャラクターデザイナー)
- 山上毅(サウンドディレクター&コンポーザー)
- タジー(宣伝担当)
※番組内容や出演者は変更する場合がございます。ご了承ください。
個人的に注目している点
新しい外伝が実装されるかも!?
まずは年末年始を乗り越える為のコンテンツが実装されるかですよね。

こちらの最新情報まとめは前回の生放送の終盤で公開されたものです。
外典の第8話の実装は7話の予告で明記されていたのでまあ予想通りなんですが、気になるのが???の部分です。
毎年年末はメインストーリーや外伝など大きめなコンテンツが実装されてきました。
今年の年末は元々メインストーリー第2部後編の結が実装される予定でしたが、こちらも前回の生放送で発表された通り実装時期を遅らせるということでしたので、それ以外のコンテンツというとまあ外伝かなと思っています。
個人的に好きな外伝のシナリオは櫻田さんが担当されていることが多いのですが、現在は外典の方に時間を割いているみたいなので、別の方が担当されたものになりそうな気がするのですが、いずれにしても”面白いモノ”を求めているので何が発表されるかは明日を楽しみにしています。
新しいサントラも発売決定かも!?
もう1つ気になっていることはゲームのアップデートとは関係ないのですが、新しいサウンドトラックが発売されるんじゃないかと思っています。
というのも、今回の生放送は開発スタッフにサウンドディレクターとコンポーザーを兼ねている山上毅さんが出演されます。
山上さんが過去に出演された時は、アナザーエデンに関する楽曲制作の裏話やサウンドトラックに関するお話を聞ける機会が多いので今回は新しいサントラが発売されんじゃないかと予想しています。
前回のサントラ3が発売されたのが2019年12月で、メインストーリーの第2部までと外伝「IDAスクールⅢ」くらいまでの楽曲が収録されていました。
サントラ4が発売されているとしたら、IDAスクールⅢ以降に実装された外伝やペルソナコラボ、今年から始まった外典の楽曲も実装されそうですよね。
特に外伝「はじまりの騎士と祈りの魔剣」の楽曲が収録されるとしたら、激熱なあの曲も実装されると思うのでとても楽しみです。
グッズの情報自体は間違いなくあると思うので、こちらも楽しみに待ちたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません