【アップデート告知】アナデンVer2.7.9 仲間との出逢い メロディ| 新情報のまとめ

2021年2月24日

お昼です。

アナデンの新しい告知が来ました。

さっそく今回の告知内容をまとめていきたいと思います。

アナザーエデンのアップデート記事まとめ

新キャラは夢恋い少女 メロディ

アップデート情報

追加される夢見(ガチャ)

  • 「運命の出逢い メロディ」(有償・1回限定)
  • 出逢い「仲間との出逢い メロディ」

定番の運命の出逢いと通常の出逢いが実装。
運命の出逢いはいつも通り10人目の出逢いで新キャラクターのメロディに10%の確率で出逢うことができます。

課金が可能な方でメロディを狙う方は、まずこの夢見から引くことを推奨。

関連記事

【ガチャ報告】アナザーエデン|2月の夢見結果※編集中

【アナデン攻略メモ】初心者が知っておくべきクロノスの石の使い道

新たなアナザースタイルの顕現が追加

イスカ
「ステラ」

前回のアップデートに続いて新しい顕現が実装されます。

今回はイスカ様のアナザースタイルです。

習得スキルの効果上、いまいちパッとしない評価を受けているイスカのアナザースタイルですが、顕現武器によってぐっと使いやすくなって欲しいなと思います。

サブクエストが追加

外典

「剣の唄と失楽の翼」にクエスト「ひとたび絶えた歴史とて」が追加

※プレイする為にはサブエクエスト「ラビット・セキュリティ」をクリアしている必要があります。

その他

ねこ装備の追加

「マイティとお揃いセット」を追加。

まとめ

今回のアップデート情報は以上になります。

新キャラクターはメロディが待望の実装です。

武器種は杖ですが、パーティ内のパーティ内の武器種の数に応じて威力やバフの効果が増加するスキルを習得するようなので、異なる武器種で編成しつつも、風ZONEのアビリティを持ったキャラクターと風属性のスキルを持つキャラクターと相性が良さそうです。

イラストはとてもかわいいんですが、どうにもあのキャラクターを連想させますね(笑)

また、外典に関するサブクエストが今回も実装されます。

前回実装されたサブクエストはアナザーエデンのメインシナリオにも関連してくる重要な話ですが、実はまだ遊んでいません。

というのも、外典の10話が実装される直前に遊ぶだからです。外典はメインとなる話もさることながら、サブクエストでも割と重要な話をすることが多いので世界観に関する要素を掴むという意味ではすごく楽しみにしています。

サブクエストをみてモチベーションが高まった状態で10話を遊びたいので早く10話の配信日が決まらないかなと思っています。

今日は19時から「こみゅなま」が放送予定で、ゲストに櫻田さんがいらっしゃるということなので、メロディの実装背景や外典に関する話が聞けそうなので明日のアップデートと合わせて楽しみにしたいと思います。