【アップデート告知】アナデンVer2.5.1 剣の唄と失楽の翼 第2話|新情報のまとめ

2020年4月28日

お昼です。

アナデンの新しい告知が来ました。

今回は前回実装されて間もない外典「剣の唄と失楽の翼」の第2話が実装されます。

さっそく今回の告知内容をまとめていきたいと思います。

外典概要

これまでのあらすじ

第1話のあらすじは先日公開されている「剣の唄と失楽の翼」の特設サイトでも確認できます。

第2話の予告動画も公開中

まだ視聴されていない方は視聴してみてください!

外典の開始条件

外典第2話は古代のパルシファル宮殿から開始可能です。

準備しておくこと

・外典「剣の唄と失楽の翼」の第1話をクリア
Ver2.5.1にアップデート

新キャラは幽棲の冒険者 ヴィクト

アップデート情報

外典

  • 「剣の唄と失楽の翼」第2話を追加
  • 新たなマップ及びエリアを追加
  • 新たなBGMを追加

新たにマリエルの顕現が追加

マリエル
「ハイエロファント」

初期の回復キャラクターとして、元祖リセマラのトップに長らく選ばれ続けたマリエルが満を持して顕現が実装されます。

元々回復+サポーターとしての性能が高いキャラクターなので、顕現の立ち回りはユナくらい難しいものになるかもしれませんね。

また、顕現武器のレベル上げをする際は修行者の拳+獲得経験値アップバッチを装備したわら坊もパーティに同行させていき効率よくレベル上げをしていきましょう。

追加される夢見(ガチャ)

  • 「運命の出逢い ヴィクト」(有償・1回限定)
  • 出逢い「仲間との出逢い ヴィクト」

アナザースタイル実装ではありませんが、運命の出逢いが実装されます。
今回は10人目の出逢いでヴィクトと10%の確率で出逢うことができます。

また、顕現が実装される時は、対象キャラクターがピックされる専用の出逢いが開催されますが、今回はその予定はありません。

おそらく、出逢い「仲間との出逢い ヴィクト」でヴィクトと同時にマリエルがピックされるのだと思います。

その他

3種のキャンペーンが開催

(1)「次元の狭間」に「グリーン・キー」「レッドキー」が2つずつ入った宝箱が毎日出現

▼キャンペーン期間

2020年4月30日(木)0:00~2020年5月10日(日)23:59まで

(2)外伝で獲得できるキーアイテムの獲得量を増量

▼対象の外伝

▼キャンペーン期間

Ver2.5.10アップデート後~Ver2.5.20にアップデートするまで

(3)外典「剣の唄と導きの唄 第2話」を開始すると勲章報酬が増加

▼対象の勲章

▼キャンペーン期間

Ver2.5.10アップデート後~2020年5月27日(水)23:59まで

判明している不具合について

判明している不具合の修正について

まとめ

明日は外典「剣の唄と失楽の翼」第2話が実装されます。

第1話は非常に残した終わり方で、第2話からアルド達も加わって本格的に西の大陸への冒険が展開されそうでワクワクします。

これからゴールデンウィークで連休が続くので長く遊べるようにバトル要素含んだ周回要素が実装されてるといいな~。

マリエルの顕現も実装されるので連休中は時間を見つけて当ブログの記事更新も頑張りたいと思います。!

それでは皆さん今年のゴールデンウィークもアナデンを楽しみましょう!