【アップデート告知】アナデンVer2.5.0 剣の唄と失楽の翼 第1話| 新情報のまとめ

2020年4月10日

お昼です。

アナデンの新しい告知が来ました。

今回は先日の生放送「アナデンまつり2020春」にて発表されたVer2.5.0が実装されます。

改めて今回の告知内容をまとめていきたいと思います。

外典概要

第1話のあらすじ

第1話のあらすじは先日公開されている「剣の唄と失楽の翼」の特設サイトでも確認できます。

PVも公開中

クオリティの高いPVも公開中です。

まだ視聴されていない方は視聴してみてください!

外典の開始条件

外典第1話は古代のパルシファル宮殿の入り口前から開始可能です。

準備しておくこと

・メインストーリーの第25章をクリア
Ver2.5.0にアップデート

「剣の唄と失楽の翼」第1話の主要人物

生放送で紹介されたクラルテ、チルリルが登場します。

クラルテはストーリー進行、チルリルは出逢いで仲間になります。また、ストーリーに直接関わることはないと思いますが、フォランのアナザースタイルも出逢いで登場します。

新キャラはチルリルとフォランのアナザースタイル

アップデート情報

外典

  • 「剣の唄と失楽の翼」第1話を追加
  • 新たなマップ及びエリアを追加
  • 新たなBGMを追加

失われた正典と銀の不凋花 Jewel in Shade

先日実装された失われた正典と銀の不凋花の後日談となり、「ジェイド」の星5クラスが解放されるクエストです。

Jewel in Shadeのあらすじ

Jewel in Shade開始条件

Jewel in Shadeは未来のIDAスクールH棟・エントランスから開始可能です。

準備しておくこと

外伝「IDAスクール編Ⅱ 胡蝶の街と天の揺り籠」、外伝「失われた正典と銀の不凋花」をクリア

Ver2.5.0にアップデート

追加される夢見(ガチャ)

3周年を記念した出逢いを含め、複数の出逢いが追加されます。

「星の夢の出逢い」

有償のみ・1回限定

運命の出逢い「3rd Anniversary」

有償のみ・3回限定

「メリナとの出逢い」「ロゼッタとの出逢い」

有償のみ・1回限定

その他の出逢い

  • 出逢い「剣の唄と失楽の翼」
  • 外伝「IDAスクール編Ⅲ 導きの果実と電影の迷い子」(定常に追加)

どちらの出逢いもクロノスの石(無償・有償どちらでも可)を使って引くことができると思います。

予想ですが、出逢い「剣の唄と失楽の翼」はチルリル、フォラン(AS)のピックアップ

外伝「IDAスクール編Ⅲ 導きの果実と電影の迷い子」はヒスメナ、マリエル(AS)のピックアップ

になると思います。

出逢い「時の囁きのひとひら」

コチラは昨年末に実施された期間中、1日1回「時の囁きのひとひら」を使って専用の出逢い です。

その他

キャンペーンが実施

対象期間はVer2.5.0アップデート後~2020/5/10(日)23:59まで

お得なので5月10日までに必ず開始してしましょう!

調整内容について

判明している不具合について(追記あり)

判明している不具合の修正について

まとめ

いよいよアナザーエデンが3周年を迎えます。

先日の生放送では2部後編実装という予想を裏切って外典という新たなコンテンツが実装されます。

西の大陸を主軸とした新たな世界観の広がりにワクワクしています!

また、長年日陰にいたお兄ちゃんこと「ジェイド」がついに星5クラスになるイベントも・・・!

ディアドラが星5クラスで超強化されたこと背景もあるのでお兄ちゃんの強化にも期待が高まります。

さらに周年ならでは特別かつお得な出逢いも実装されるので、普段無課金で遊んでいる方もよほど拘りがなければこの機会だけでも課金をするのをオススメしたいくらいです。

それでは3周年を迎えるアナザーエデンを楽しみましょう!