【アップデート告知】アナデンVer2.4.10 アナザースタイル メロウディーヴァ|新情報のまとめ

2020年3月27日

お昼です。

アナデンの新しい告知が来ました。

早速アップデート内容をチェックしていきます。

アナザーエデンのアップデート記事まとめ

新たな出逢い

新キャラはシエルのアナザースタイル

新キャラはシエルのアナザースタイルです!スタイル名はメロウディーヴァ。
3月30日に実装予定です。

まさかのシエル(ちゃん)くんのアナザースタイルが実装ですよ!

もうね、イラストが完全に女の子男の娘ですよ。

前回のアナザースタイル枠として実装あれたシャノンからのシエルのアナザースタイル実装という流れが運営の意図を感じます。(誉め言葉)

ツイッターで紹介されている動画では

  • タンブル
  • ヴィヴァーチェ

などが公開されました。

ターン終了時に蓄積されるタンブルは蓄積するほどクリティカルバフと消費MP軽減の効果があります。”味方全体”の表記はないので自己バフですかね。

ヴィヴァーチェに関しては、相手に付与されているデバフの数だけ攻撃回数が最大4回まで増加するスキルです。

シャノンのアナザースタイルのスキルおよび、シエル自身のタンブルとの親和性が非常に高いですね。

2人一緒にパーティ編成したら、攻撃回数がすごいことになりそうです(笑)

アップデート情報

新たに2人の顕現が追加

エルガ
「ジャガーノート」
レンリ
「インスペクター」

エルガとレンリの顕現が実装されます。

2人とも無属性として強力なスキルを持っているので、無属性パーティが復権しそうな強化が期待されます。

また、先日実装されたオークションの品の中に修行者の拳という武器が出品されており、装備者の獲得経験値を上げることができるものになります。

顕現武器のレベル上げをする際は修行者の拳+獲得経験値アップバッチを装備したわら坊もパーティに同行させていき効率よくレベル上げをしていきましょう。

追加される夢見(ガチャ)

  • 「運命の出逢い メロウディーヴァ編」(有償・1回限定)
  • 「アナザースタイル メロウディーヴァ」
  • 「顕現 武器との巡り逢い」

アナザースタイル実装時は定番の運命の出逢いがあります。
今回は10人目の出逢いでシエルのアナザースタイルと10%の確率で出逢うことができます。

顕現が実装される時の夢見は顕現の対象キャラがピックされたものが実装されますが、おそらく今回はエルガとレンリの同時ピックアップの夢見になると予想しています。

その他

調整内容について

判明している不具合の修正について

今回のアップデート情報はこんな感じでしょうか。

続いて、来月の周年に向けてゲームのアップデート以外の情報も公開されました。

第3回キャラクター人気投票開催

まずは、周年恒例のキャラクター人気投票が実施されます。

しかも今回は、前回からさらにキャラクターが増えたということで、投票枠が3人⇒5人に増量。さらに新しく「最推し」枠が設けられます。

これは時空を超えるユーザーの数だけ愛が試される仕様ですね。

早くも結果発表が楽しみです!

ちあみに投票期間は下記の通りです。

投票期間

2020年3月30日(月)12時00分~2020年4月6日(月)11時59分

※投票をするには、Ver2.4.1にアップデートする必要があります。

投票をすると、そのお礼として「クロノスの石」が100個プレゼントされるそうなので忘れずに投票しましょう。

3周年直前生放送が決定

そして次回の生放送の情報も公開されました。

今回の生放送はアナザーエデン3周年のアップデートや、第2部完結へ向かうメインストーリーの最新情報が公開される予定です。

また、第3回キャラクター人気投票の結果発表も放送中に発表されるようです。

いよいよ第2部後編が実装されそうですね。

さらにゲストにはあの2人のキャラクターの中の人も登場するということで、メインストーリーにさらなる続報があるのでは!?なんてことでツイッターでは盛り上がっていますね。

まずは、30日に実装されるシエルのアナザースタイルや新しい顕現を楽しみに待ちましょう。