【アップデート告知】アナデンVer2.3.20 アナザースタイル ティターニア|新情報のまとめ

2020年1月29日

お昼です。

アナデンの新しい告知が来ました。

早速アップデート内容をチェックしていきます。

アナザーエデンのアップデート告知一覧

新たな出逢い

新キャラはヴェイナのアナザースタイル

新キャラはヴェイナのアナザースタイルです!スタイル名はティターニア。
明日1月30日に実装予定です。

ノーマルスタイルが実装されたのは2018年5月末のことだったので、約1年7ヶ月ぶりにアナザースタイルが実装となりました。

ノーマルスタイルの衣装も開放的な感じでしたが、今回のアナザースタイルはなんというか、、、その、、、とてもスケスケでかなり雰囲気変わりましたね。

管理人が子供ならこんな衣装でたくさんお話されても何も頭に入ってきそうにないです。

(本当にありがとうございました。笑)

ティターニアというのは妖精の女王という意味合いがありますが、まさにそんな雰囲気が伝わるイラストです。

ツイッターで紹介されている動画では

  • 風ZONEを展開する「風王陣」
  • 聖賢の颯

などが公開されました。

まずは風ZONEを展開する風王陣。

こちらは先日実装されたアナベルのアナザースタイルと違い、ヴァリアブルチャントで展開するようなのでクロードのアナザースタイルと同じような性能に感じます。

続いて聖賢の颯は、「ヴラスタリ」の蓄積数によって威力が増加する魔法スキルですかね?

動画では「イリスアントス」というスキルで蓄積されているようです。

加えて、聖賢の颯は「ヴラスタリ」の蓄積数が3の時に味方にクリティカル率100%アップ(3回行動)を付与できるようです。攻撃しながらクリティカル率を上げられるようになるので同じ風属性でクリティカル率を付与できるデュナリスとは異なった使用感になりそうで楽しみです。

アップデート情報

追加される夢見(ガチャ)

  • 「運命の出逢い ティターニア編」(有償・1回限定)
  • 「アナザースタイル ティターニア」

アナザースタイル実装時は定番の運命の出逢いがあります。
今回は10人目の出逢いでヴェイナのアナザースタイルと10%の確率で出逢うことができます。

【ガチャ報告】アナザーエデン|1月の夢見結果

【アナデン攻略メモ】初心者が知っておくべきクロノスの石の使い道

【節約術】課金するならキャンペーン期間中を狙え

封域に新コンテンツが追加

封域に「玉響なる刻の間:ハード」が追加されます。

すでに実装されている「玉響なる刻の間」はベリーハードなのでコチラは挑戦する為にはレッド・キーが1つ必要になります。

元々そんなに難しいダンジョンではありませんが、ハードになる分さらに敵が弱体化され、総取得経験値がベリーハードよりも減るということなのでしょうか。

新しく追加される封域の内容についてもコチラの記事で紹介しています。

【アナデン攻略メモ】封域「玉響なる刻の間」ハードは周回する価値があるか?

その他

一定期間キャンペーンが開催

新しいキャンペーンが開催されます。

内容は期間中、「次元の狭間」に「グリーン・キー」「レッド・キー」が1つずつ入った宝箱が毎日出現とのこと。

キャンペーン期間と注意内容については次の通りです。

新しいアナザーダンジョンが実装された時は、直近まで周回していたアナザーダンジョンとの優先度を考慮することが多いので、僅かながらでもキー配布のキャンペーンは個人的には嬉しいです。

調整内容について

判明している不具合の修正について

今回のアップデート情報はこんな感じでしょうか。

それでは明日のアプデを楽しみに待ちましょう!