【アップデート告知】アナデンVer2.3.0(追加)はじまりの騎士と祈りの魔剣|新情報のまとめ

2019年12月30日

お昼です。

当ブログを読んでいただいてる皆さん、はじまりの騎士と祈りの魔剣は楽しんでおられますでしょうか。

管理人もちょっと遅れて昨日外伝のシナリオを終わらせて本日からやり込み要素を消化していくところです。

そんな今日この頃、先程アナデンVer2.3.0の追加アップデートの告知がありましたので、今回の告知内容をまとめていきたいと思います。

新たな出逢い

新キャラはアナベルのアナザースタイル

先日の生放送中にコメントがありましたが、アナベルのアナザースタイル化の話は既に挙がっていたそうですが、ディアドラの星5クラスと同時に実装したいということで、今回の外伝まで時期がズレ込んだそうです。

ツイッターで紹介されている動画では

  • スキルで水属性を強化する「水天陣」
  • 通常時とアナザーフォース時で発動するスキルが変化

などが公開されました。

前回、初の武器種ZONEが実装されたと思ったら、今度は属性ZONEの2週目が始まりました。

アナベルのアナザースタイルが展開するZONEはVCではなくスキルで発生するとのこと。

これにより、1ターン目から火力を出していく立ち回りができるようになるかもしれません。

また、気になるのは動画の最後の方で公開されているアナザーフォース中のスキル”ユニコーンドライブ”。これ発動後はZONEが消滅してません??

仮にZONE無効化スキルだったとしたら使いどころを考えさせられそうですし、敵が使用してくる可能性もあるので今後これまでと違ったバトルが楽しめるかもしれませんね。

アップデート情報

追加される夢見(ガチャ)

  • 「運命の出逢い 晦朔の光華(※1)」(有償・1回限定)
  • 「運命の出逢い 神聖騎士編」(有償・1回限定)
  • 「仲間との出逢い 晦朔の光華 アナザースタイル編 Part1~3」
  • 「アナザースタイル 神聖騎士」

※1)カイサクのコウカと読むと思われます。

前回のアップデートで実装された「はじまりの騎士と祈りの魔剣」と「時の囁きのひとひら」の出逢いに加えていくつかの出逢いが追加されました。

ソシャゲ業界にとっては年末年始は稼ぎどころなので、アナデンも例によって数種類のガチャが実装されます。

それでは詳細を確認してみようと思います。

運命の出逢い 晦朔の光華

有償のみの1回限定のガチャになります。

ガチャの詳細

10人目の出逢いでは、2019年に新たに登場した下記の星5クラスのキャラクターのうち1人と出逢うことができます。
※管理人の予想ですが、選択ではなくランダムだと思われます。

10人目に登場する星5キャラクター

ロゼッタ
(ジャッジメント)
フィロ
(アムルタート)
ラブリ
(ラブリーシェフ)
ヒスメナ
(ブリューナク)
デュナリス
(ソウルブリンガー)
キキョウ
(リーラ・ブリッツ)
プレメア
(デュアルペルソナ)
ミュンファ
(ジン)
ティラミス
(ドラゴンルーラー)
ラディアス
(紅焔騎士)

運命の出逢い 神聖騎士編

有償のみの1回限定のガチャになります。

ガチャの詳細

アナベルのアナザースタイルにフィーチャーした運命の出逢い。
10人目の出逢いではアナベルのアナザースタイルと10%の確率で出逢うことができます。
※アナザースタイル実装後、毎回開催される対象キャラクターと出逢える確率が高いガチャだと思います。

仲間との出逢い 晦朔の光華 アナザースタイル編Part1~3

有償限定・1回限定および星5クラス確定ではありません。

ガチャの詳細

2019年に登場したアナザースタイル(全15種)の中からそれぞれ5人にフィーチャーした出逢い。
下記の5人のアナザースタイルと各1%の確率(合計5%)で出逢うことができます。
※他のキャラクターは星5クラスでは登場しません。
※要するにアナザースタイルピックアップガチャが3種類登場するということ。通常開催されている限定ガチャよりも星5の合計確率は高いものの、確定ではない点と依然として1点狙いは厳しいかと思われるので、自身の手持ちと要相談が必要。
ただし、開催期間は短いので目当てのキャラクターがピックアップされるのであれば狙ってみる価値はある。

Part別のピックアップキャラクター(全員アナザースタイル)

Part1 Part2 Part3
アナベル
「神聖騎士」
ナギ
「テンタクルメア」
エルガ
「オルコフィーリャ」
マリエル
「ハイプリエステス」
ミュルス
「キュベレー」
ロキド
「フィエルテベート」
セティー 
「クリムゾン・レイ」
クロード
「マグナ・レクス」
ユナ
「ミヅハノメ」
レンリ
「アンダーカバー」
フェルミナ
「ラブロスキアー」
シェイネ
「ブリュンヒルド」
アカネ
「ミカハヤヒ」
ルイナ
「ルフトゥ・アルヴ」
ニケ
「ヤソマガツヒ」

出逢い 「アナザースタイル 神聖騎士」

有償限定・1回限定および星5クラス確定ではありません。

ガチャの詳細

アナベルのアナザースタイルにフィーチャーした運命の出逢い。
※有償、無償どちらのクロノスの石でも引くことができる通常確率のピックアップガチャだと思います。

時の囁きのひとひらは引き続き開催

出逢い「時の囁きのひとひら」は引き続き開催となります。コチラについては前回のアップデート告知をご確認下さい。

その他

引き続き下記のキャンペーンが開催中

前回のアップデートから開催している下記のキャンペーンが引き続き開催中です。

調整事項

まとめ

今回のアップデート情報は以上になります。

長くなってしまいましたが、おそらくは大きな追加要素はなく新しいガチャの追加のみと思われます。

とは言え、今回の外伝はクリア後もやるべきことがたくさんありますし、今週末にはアナデンのコンサートも控えています。

私は実家に帰ったり、ブログも書いたりしているので思ってた以上にヒマな時はなさそうです(笑)

それでは明日のアプデを楽しみに待ちましょう!