【アップデート告知】アナデンVer2.2.30 仲間との出会い ティラミス|新情報のまとめ

2019年11月14日

アナデンの新しい告知が来ました。

お昼です。ではなく唐突の情報供給に完全に油断していました。
新キャラ実装に加えて顕現の追加もあるようなので早速アップデート内容を確認していきます。

アナザーエデンのアップデート記事まとめ

新たな出逢い

新キャラは召竜士一族の末裔 ティラミス


ティラミスの存在は先日開催されていた東京のアナデンコラボカフェにて先出しでイラストが公開されて話題になっていました。

古代の槍キャラで、召竜士+一人称が”われ”が特徴というなんとも中2心をくすぐられるキャラクターです。

より詳しいキャラクター設定はクエストをやってみなければわかりませんが、個人的には好きそうなキャラです。

実装日は明日15日のお昼です!

ツイッターで紹介されている動画では

  • 自信の「精神」の数値に応じて威力が上がるスキル

のみ公開されました。

紹介されている動画では、召竜の祷儀というスキルで、自身の「精神」の数値に応じて威力が上がるだけでなく、対象の防御能力も無視することができるので、どんな敵にも安定して威力の高いダメージを上げることができるとのことです。

なんだか非常に強力なキャラクター性能をしているように感じます。

明日の実装でさくっと出てくれると嬉しいな~。

アップデート情報

新たに2人の顕現が追加

セティー
「エージェント」
シェリーヌ
「エンプレス」

セティーとシェリーヌの顕現が実装されます。

セティーはアナデンVer1.4.5邂逅シェリーヌ編の時に実装されたキャラクターなのでこの組み合わせによる新情報は懐かしいですね。

シェリーヌといえば顕現が実装されることでまた一つ地属性が強化されます。最近の地属性は最適化パーティにおける群雄割拠の時代を迎えてる気がします。

今回の顕現でどのような上方修正が加えられるのか?どんなパーティ編成に最適化されるのか楽しみですね。

また、顕現武器のレベル上げをする際はわら坊もパーティに同行させていき効率よくレベル上げをしていきましょう。

追加される夢見(ガチャ)

  • 「仲間との出会い ティラミス」

顕現が実装される時の夢見は顕現の対象キャラがピックされたものが実装されますが、おそらく今回はティラミスとセティーが同時ピックアップの夢見になると予想しています。

その他

調整事項

ここ最近実装されたアにゃザーエデンで話題に挙がった不具合を中心に修正されるようです。

管理人もまだ猫レベルを上げている最中ですが、猫バトル終了後に進行不能になる不具合はかなりストレスを感じていたのでこの修正はありがたいです。

ティラミスの夢見はタイミングをみて回す予定ですが、まずは顕現の方を優先的に進めていきたいと思います。
それでは明日のアプデを楽しみに待ちましょう!